人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
白点たぶんその5
ありがたくもお仕事をいただいてしまいましたので、
角館の時点で私のGWは終了です。

(-д-)


本日の白点。(5月4日分)

白点たぶんその5_d0118731_192535.jpg


水温を上げたことで、白点がいなくなったのはいいんだけど

白点たぶんその5_d0118731_1922455.jpg


りゅうきんの人、なんか体のラインがおかしい。

なんか・・・むくんでるというか。イヤな予感がするです。
ウロコが立ちそうな気配。やめてくれーーーーーーーーー。

・0.5%塩水で2分の1水換え
・水温は変わらず28度
・タカのツメ2本細切れお茶パック



水換えしたのだけど、まだ水が臭う。
水温が高いせいか。それとも?

27度らへんはエロ様が活発になられる水温であるとか
白点で表皮がやられて、そこから2次感染とか
普通に体力が衰えたところに発症したとか

いろいろ考えられるのだけど、
とりあえずご本人様たちはまだ活発なので、
パラザンしようかなぁ。
それとも薬餌のほうがよい?
by usura_pitan | 2007-05-04 23:00 | 金魚の病気
<< お・ふ・ろ☆ 白点その4くらい >>