金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
シッポがヘン
その衣装ケースの方々なのですが、
どうも調子がよろしくない模様です。

d0118731_1234933.jpg


一見元気なんですが、
二人ともシッポが濁ってる。

らんちうの充血ポイント2ヶ所も消えてないし。

d0118731_12457100.jpg


d0118731_125825.jpg


見えますかね?
尾ぐされっぽくもない、例の謎白点とも違う、白点病とも違う、
なんかよくわからんナゾの濁りがヒレ全体に・・・

週2回の水換えじゃ足りないのかしら。


ちなみに、桜水泡眼がうちにきてから
2週間経過したんですが
いまだにどこにも合流していません。

d0118731_1262797.jpg


ご本人はいたって元気なんですが
(私になつく気はまったくないらしいですが)
水換えと水温上昇を毎日交互にちょーーーーーっとずつやったので
いまだに衣装ケースと同じ水温まで到達できてないのです。

あと1度ほど水温を上昇させれば衣装ケースに合流可能なんですが
衣装ケースのほうが上記のとおり、微妙に状態が悪い。
少し前から戯れに入れたマツモが水質悪化に加担してる気がする・・・(即刻撤去)

しかもせっかく水槽もきたことだし、
衣装ケースじゃなくて直接水槽に一気に合流させたほうが
移動が少なくていいのかしら。


そういったことをグルグルと毎日考えてる間に
気がつけば現在にいたってるわけです。


しかも昨日水換えしたばっかりなのに
なんか今日に限って衣装ケース2つとも微妙にクサイし。
[PR]
by usura_pitan | 2007-04-29 01:28 | 金魚の病気
<< ギャーーーーース!! 中途半端注水 >>