人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
金魚番外編の紹介。
金魚番外編の紹介。_d0118731_293519.jpg

今年のお花見の金魚すくいでゲットした金魚たちです。
全部で6匹います。調子に乗ってすくいすぎたわけです。
最初のうち、金魚のトリートメントと体調回復を兼ねて
家の衣装ケースでしばらく預かることになりました。

---------------------------------------

金魚番外編の紹介。_d0118731_295161.jpg

【小赤1号】
たぶん他の5匹をすくったあと、屋台のおじちゃんヌが
オマケで1匹つけてくれたやつ。一番死ななさそうな人。
で、一番大きくて強い。一番でかいウンチョスをする。

金魚番外編の紹介。_d0118731_210436.jpg

【小赤2号】
2番目に大きいやつ。各ヒレの先が黒いのが特徴。
これが模様なのかカサブタなのかはまだ謎。
冷凍アカムシ大好き。すでにピンセットから直接食う。

金魚番外編の紹介。_d0118731_2101789.jpg

【小赤3号】
小赤ズの中で一番チビ。でヤセっぽち。
あまりに貧弱な感じなので見ていて心配になる。
他の2匹に比べて割とおとなしく、温厚なタイプ。

金魚番外編の紹介。_d0118731_2103016.jpg

【クロデメ1号】
お連れ様がすくったやつ。シッポがボロボロ。
でも最近、もしかしたらこれが仕様な気もしてきた。
ちょっと元気なさ気味だったが、うちにきてから復活。

金魚番外編の紹介。_d0118731_2104437.jpg

【クロデメ2号】
1号より小さいクロデメ。ピヨピヨしてる。
エアレーションの強い流れに自ら身を投じるのが好き。
それでモミクチャになって遊んでる。たぶんマゾ。

金魚番外編の紹介。_d0118731_2105413.jpg

【キャリコデメ】
これまたちょっと元気なさ気味だったが、うちにきて復活。
エサを目の前においても気づかないくらいトロい。
んで小赤にいつもかっさらわれてしまう。がんばるがいい。
by usura_pitan | 2007-04-27 02:11 | プラ舟
<< ホケキョ盗撮 ナゾの症状 >>